このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷不良について
2021/08/10 10:19
- 【MFC-J820DN】でfaxで頭2cmくらいしか印刷されない問題について相談しています。
- Windows10で無線LAN接続している環境で利用しています。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。ひかり回線を使用しています。
印刷不良について
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【faxで頭2cmくらいしか印刷されない コピーは良好 印刷品質チェックシートも良好です 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【WZR-HP-G450H 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信データなどを印刷すると中央部分が白抜けしてしまう|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12997
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
FAQをご覧になっているページを拝見しましたが、
PC-FAXを利用されているのでしょうか?
全ての機器類の再起動、ファームウェアの更新、Windows Update、ドライバーの削除と再インストールをされてみてはいかがでしょうか?
シンプルにFAXだけをご利用なのでしたら全ての機器類を再起動後、テスト用ファクス番号: 052-824-4773にFAX送信して改善が見られるか確認ください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/08/10 11:33
ありがとうございます
当方、電子機器に疎いもので
のちほど友人と
答えて頂いた文面を
見て貰いながら
やってみます