このQ&Aは役に立ちましたか?
用紙切れで印刷できない?対処法とは【MFC-J737DN】
2023/10/14 01:36
- パソコンから印刷する際、用紙が入っているのに「用紙切れ」と表示され印刷できないトラブルが発生しています。
- 約30分後になぜか印刷できることもある状況です。
- 本記事では、ブラザーのMFC-J737DNで用紙切れのトラブルが発生した場合の対処法について解説します。
用紙があるのに用紙切れで印刷できない
2021/08/10 10:29
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンから印刷する時、用紙が入っているのに用紙切れと表示され、印刷できません。30分くらいして印刷できることがたまにあります。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Orbi pro 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ネットワークが不安定になっているのではないでしょうか。
まず、無線LANルーターを再起動後、wifiに接続している関係無い機器類(スマホなど)を一旦切断してから
・一旦、MFC-J737DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
トレイの用紙を検知するセンサーが壊れかけているのかもしれないです。
あるいはゴミなどがセンサー周りにある場合も似たような症状になりますので下記の様な紙詰まりが消えない場合の対処法で治る場合もありますのでご参考に。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00010370_030
こちらは別のメーカーのFAQですが、原理は似ていますので参考になるかと思います。 確認してみてください。
↓ 参考
https://www.fujifilm.com/fb/support/mf/dc5_4070/contents/dc5_4070_3160.html