このQ&Aは役に立ちましたか?
PCから印刷ができない
2023/10/14 01:37
- 質問者はPCからブラザー製品(MFC-J6999CDW)への印刷ができない状況にお困りです。
- 質問者の環境はWindows10で、有線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。
- 質問者は試したが、PCから印刷することができません。
pcからの印刷ができない
2021/08/10 12:45
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6999CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCから印刷ができません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10の自動アップデートにより様々な影響が至る所で発生している模様です。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw
お礼
2021/08/25 11:43
ご回答ありがとうございます。
結果として、複合機(新品)の基板不良ということで、技術者に基板交換をしていた
だきました。
お手数をおかけして申し訳ないことです。
有難うございました。
お礼
2021/08/25 11:44
ご回答ありがとうございます。
結果として、複合機(新品)の基板不良ということで、技術者に基板交換をしていた
だきました。
お手数をおかけして申し訳ないことです。
有難うございました。