本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX送受信出来なくなりました。)

FAX送受信ができないトラブルの解決方法とは?

2023/10/14 01:37

このQ&Aのポイント
  • 突然FAX送受信ができなくなった問題について、解決方法を教えてください。
  • お使いの環境や接続方法について詳細な情報を教えてください。
  • 問題の解決に役立つFAQのURLも提供してください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX送受信出来なくなりました。

2021/08/10 13:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【mfc-j6980cdw

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  2.3日前から突然FAX送受信出来なくなりました。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ISND回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/10 19:04
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですね。他の方が回答されていますが

ファクスの受信ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&ftype3=10028&faqid=faq00010342_024
ファクスの送信ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&ftype3=10028&faqid=faq00010301_037
などを参考にしてみるぐらいかと。

あとはモジュラーケーブルの交換をしてみたりプリンタ本体の操作パネルから回線種別の設定を見直してみるとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/10 14:05
回答No.1

以下ページより、質問カテゴリーの中から進んでどこでつまづいたか、具体的に情報を頂ければ何かお手伝いできるかもしれません。

よくあるご質問(Q&A)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&ftype2=1063

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。