本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンを変えたら印刷出来なくなった)

パソコンを変えたら印刷出来なくなった

2023/09/07 03:38

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでプリンターが印刷できなくなった経緯や試したことを教えてください。解決方法を教えてください。
  • Windows10を使用していますが、無線LANで接続しています。問題の解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のパソコン印刷できない問題の解決方法について教えてください。Windows10や無線LAN接続にも対応しています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンを変えたら印刷出来なくなった

2021/08/10 17:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFCJ727D      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンを変えたら、新しいパソコンではプリンターが印刷できなくなりました。色々試しましたが、どうしてもダメでした。どうすれば良いのでしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【       無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【PR-S300NE        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      光回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/10 17:27
回答No.3

以下のリンクを参照して下さい。
【プリンターWiFi接続 手動接続】
https://www.youtube.com/watch?v=xRdPqTjgPIY

お礼

2021/08/11 10:02

動画なので1番よくわかりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 17:20
回答No.2

以下ページをご覧ください。
どうして印刷出来ないという判断をされたか、背景を教えて頂くとお力添えできる方が名乗り出ていただける可能性があります。

印刷できません
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d&ftype2=1059

お礼

2021/08/11 10:04

どうやら、コンピューターの方の問題のようで… まだ解決してませんが、ありがとうございました。

質問者
2021/08/10 17:11
回答No.1

>新しいパソコンではプリンターが印刷できなくなりました。
なぜできなくなったのですか?
>色々試しましたが、
何を試したのですか?
貴方の横にいるわけではないので、貴方がどんな操作を行って
どういう結果から、
>どうしてもダメでした。
この結論になったのか?
全く伝わっていません。

>どうすれば良いのでしょうか?    
上に書いたように、時系列で何をして何を期待したが
どのようにダメだったか?を明確にするのが一番解決は早いです。

今の段階では、マニュアル通りに操作し
適切なドライバーをインストールしてお試しください。
以外の回答が難しいです。

なぜなら、前のパソコンで動いていたのであれば、
同じことをすればできるわけなので。
しかし、他の人は、前のパソコンでなぜ印刷できていたのか?
それもわからない事なのですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。