本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのインク残量表示、表示されない)

プリンターのインク残量表示が表示されない

2023/10/14 01:38

このQ&Aのポイント
  • 新しい純正インクカートリッジを挿入しても、マジェンダのみ残量表示されない。
  • Windows10で接続されている無線LANのプリンターで、インク残量表示が正常に表示されません。
  • ブラザー製品のMJC-J6983CDWプリンターで、インク残量表示が正しく機能していません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのインク残量表示、表示されない

2021/08/10 18:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MJC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいい純正インクカートリッジを挿入しても、マジェンダのみ残量表示されない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線ラン       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【rs500m-57a690-1       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり改選       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/10 18:35
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる
4.ブラック以外のインクを入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップのところを拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。

お礼

2021/08/11 10:38

1612K3727です。
 ありがとうございました。頂いた回答の通り実行したところ、見事に復旧しました。助かりました。本当にありがとうございました。
 今後ともお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。