本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話がかけれない。電話をうけれない。)

電話がかけられない。電話をうけれない。

2023/10/14 01:38

このQ&Aのポイント
  • 製品名:MFC-727D 問題:電話がかけられない・うけれない 環境:Windows 10、無線LAN接続、Softbank J18V150 00 Wi-Fiルーター、ひかり回線
  • 電話がかけられない・うけれない問題について、製品名MFC-727Dを使用しています。Windows 10で無線LAN接続し、Softbank J18V150 00 Wi-Fiルーターを使用しています。ひかり回線を使用しているため、通話機能に不具合が発生している可能性があります。
  • MFC-727Dを使用していて、Windows 10で無線LAN接続をしています。Softbank J18V150 00 Wi-Fiルーターを使用し、ひかり回線を利用しています。しかし、電話がかけられない・うけれないという問題が発生しています。通話機能に故障があり、新しい本体に変えることで通話ができるようになりました。
※ 以下は、質問の原文です

電話がかけれない。電話をうけれない。

2021/08/10 19:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-727D】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話がうけれない。スマホから電話かけると呼び出しは鳴り、受話器をとっても話せない。電話本体を変えると、通話できる。
本体の通話機能の故障または不具合と判断してよいか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Softbank J18V150 00】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 19:57
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているので仮に修理が必要な場合は買い替えとなります。

電話がかけられません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d&faqid=faq00010146_008
など基本的なところを確認してみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/10 19:49
回答No.2

えっと、まず初めに、投稿された場所は一般の方々が対応するコミュニティサイトであることをご理解ください。
>>電話本体を変えると、通話できる
この電話本体の意味がよくわかりません。
子機では通話ができるとの理解でよろしいのでしょうか?
おそらくですが、受話器コードの接触不良かと推察いたします。
受話器コードの端子を抜き差ししてみたり、根本あたりを動かしてみて少しでも改善するような気配があれば間違いないです。

2021/08/10 19:43
回答No.1

マニュアルに
ひかり電話をご利用の場合、回線種別を自動設定できないことがあります。
その場合は、手動で回線種別を【プッシュ回線】に設定してください。
⇒ユーザーズガイド 基本編「回線種別を設定する」

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。