本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーター交換後のプリンター印刷)

ルーター交換後のプリンター印刷

2023/10/14 01:38

このQ&Aのポイント
  • ルーター交換後のプリンター印刷に関するトラブルについて相談します。
  • ルーターを交換した後、プリンターを初期設定に戻し、ドライバをインストールしたが、プリンターが印刷できません。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LANで接続されており、ルーターの機種名はdocomo RX-600KIです。
※ 以下は、質問の原文です

ルーター交換後のプリンター印刷

2021/08/11 04:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J567N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ルーター交換した後プリンターを初期設定に戻し、ドライバをインストール(アンインストールしてからとのことだがそれが見当たらず実行していない)し、新しいルーターとの接続は出来たように思える(パソコン画面に“印刷できます”の表示あり)のだが印刷を実行してもプリンターは反応せず                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  docomo RX-600KI      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fiルーターで、無線接続や印刷ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/12 11:27
回答No.2

wifi接続
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj567n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_026
CD-ROMが使えませんので↓
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

↑これをする前にドライバーのアンインストールする、必‼
アンインストール方法は他の方が回答されています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/11 06:40
回答No.1

以下ページに従ってアンインストールしてください。

ドライバーのアンインストール方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00010071_002#tool

お礼

2021/08/11 07:21

早速のご回答ありがとうございます。手順に従って作業してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。