本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiにつながらない)

Wi-Fiにつながらない!パソコンから印刷できないMFC-J877NのWi-Fi接続トラブルの対処法

2023/10/14 01:39

このQ&Aのポイント
  • 光回線でPC、携帯、iPadとWi-Fi接続できる状況にある中、ブラザー製品のMFC-J877NだけがWi-Fi接続できない問題が発生しています。パソコンからの印刷ができないため、早急に解決したいと思っています。本記事では、このWi-Fi接続トラブルの対処法について解説しています。
  • MFC-J877Nというブラザー製品のプリンターがWi-Fi接続できない問題が発生しています。光回線環境では、他のデバイス(PC、携帯、iPad)は正常にWi-Fi接続ができているため、MFC-J877Nに問題があると考えられます。本記事では、MFC-J877NのWi-Fi接続トラブルの解決方法を紹介しています。
  • Wi-Fiにつながらない状況です。MFC-J877Nというブラザー製品のプリンターから直接印刷できず、Wi-Fi接続ができていません。他のデバイスは正常にWi-Fi接続ができているため、MFC-J877Nに問題があると思われます。この記事では、MFC-J877NのWi-Fi接続トラブルの対処法を紹介しています。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiにつながらない

2021/08/11 10:44

MFC-J877Nですが、急にパソコンから印刷できず、Wi-Fiが繋がっていません。
Wi-Fiは光回線でPC,携帯、iPad全て繋がっておりプリンターのみ切れています。
早急に直したいです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/11 10:55
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc100223/mfc877n_jpn_qsg_leu459047.pdf

cd-rom を使って設定して居ませんか?
パソコンを使って設定する←ブラザーのサイトからドライバーをインストールですが…

2021/08/11 10:53
回答No.1

とりあえず、プリンターをパソコンと同じLANの有線LANにつないでみて下さい。有線LANでOKなら、有線LANを外してから、再度、プリンターの前面パネルの設定から、パソコンと同じLANの無線LAN(2.4GHz帯Wi-Fi)につないでみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。