このQ&Aは役に立ちましたか?
電話が入らない
2023/10/14 02:18
- 製品名【MFC-670CD/CDW】で電話が入らないトラブルの相談。
- 有線LAN接続での電話が入らない問題について。
- ひかり回線(itscom)を使用している電話が入らないトラブルについて。
電話が入らない
2021/08/12 11:36
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-670CD/CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話が入らない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 itscom】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
言われているのは電話が着信できない・通話できないって意味でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&ftype2=1062
あたりで検索してみるのはどうでしょうね。
ダイヤルトーンが聞こえません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&ftype3=10024&faqid=faq00010359_001
の様な場合はケーブルの断線なども疑われますしモジュラーケーブルを挿す位置を間違えているって事も考えられます。
ひかり電話(光電話)やIP電話で本製品を使用したいのですが、どのように接続すれば良いですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&ftype3=10026&faqid=faq00012104_000
電話回線の種別や、その設定方法が分かりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&faqid=faq00010293_008
回線種別の設定が正しいのか?確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。