本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンの結果)

スキャンの結果、1枚の書類が2ページになるトラブルについて

2023/10/14 02:22

このQ&Aのポイント
  • スキャンの結果、1枚の書類が2ページになってしまうトラブルについてお困りですか?FAQでは、この問題の原因と対処方法について解説しています。
  • 質問者さんがお使いの製品はブラザーのMFC-J998DNです。この製品でスキャンをした際、1枚の書類がなぜか2ページになってしまうというトラブルが発生しています。
  • 質問者さんはWindows 10を使用しており、無線LANで接続されています。また、使用しているWi-Fiルーターの機種名はBCW710J2です。さらに、関連するソフト・アプリについては特に記載がありません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンの結果

2021/08/13 13:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J998DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャン書類は1枚なのに同じものが2Pageになる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【BCW710J2        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/13 13:21
回答No.1

継続スキャンのところにチェックが入っていませんか?
以下、動画をご確認ください。
もし、それでも解決しない場合、ドライバーの再インストールを試してください。
・一旦、MFC-J998DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

複数枚の原稿を1つのPDFファイルに保存するには
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=tNgxuDgFuBc

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。