このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/13 18:21
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J540N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
先日、近所に落雷があり、パソコンがネットに繋がらなくなり、何とかパソコン、スマホは繋がるようになりましたがプリンターが繋がりません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー WSR-2533DHP-2 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq00010071_001
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_006
CD-ROMが使えないので「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
ドライバーは32bit 64bitがあるので注意
パソコンのbit数を調べる
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015558
このQ&Aは役に立ちましたか?
おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善すると思います。
・一旦、DCP-J540Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja
関連するQ&A
プリンターがオフラインのままつながらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
プリンターがオフラインです。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ブラ...
プリンターの電源が入っているのにオフラインとなる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
プリンターがオフラインで復帰できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 mf...
プリンターがオフラインで印刷が出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL...