本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できなくなってしまいました?)

印刷できなくなってしまった!Wi-Fi接続の問題か?MFC-J998DNについての質問

2023/10/14 02:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNを使っているが、Wi-Fi接続がうまくいかず印刷できなくなった。
  • Wi-Fiルーターを交換し、本体でWi-Fi接続完了の案内が表示されているが、PCではネットワーク上に検出できない。
  • どこが悪いのか分からず、アドバイスをお願いしたい。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できなくなってしまいました?

2021/08/13 18:50

MFC-J998DNを使っています。Wi-Fiルーターを交換して(エレコム→バッファロー)内容をコピーして交換したつもりなのですが・・・本体にてWi-Fi接続完了の案内も確認してますがPCのトラブルシューティングを実行もネットワーク上に検出できないとの案内がどこが悪いか・・・ よきアドバイスお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/14 11:15
回答No.3

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください
CD-ROMを使わないで下さい、ドライバーのインストールしないのであれば設定までです
ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&faqid=faq00010071_002
必要なら設定のリセット
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&ftype3=10212&faqid=faq00010105_038

お礼

2021/08/14 12:46

親切、丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。アドレスが便利でホントに助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/14 01:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。
他の方が回答されていますがプリンタドライバを入れ直すことで改善するかも知れません。

Wi-FiルーターのWeb設定画面を開いて無線の暗号化がWPA3のみになっていたりしないか?念の為、確認しましょう。

お礼

2021/08/14 12:43

親切、丁寧で分かりやすくルーターのことまでも。ありがとうございました。勉強になりました。

質問者
2021/08/13 18:57
回答No.1

おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善すると思います。
・一旦、MFC-J998DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

お礼

2021/08/14 12:39

親切、丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。無事解消いたしました!ホッとしました( ^ω^)・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。