このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/14 09:30
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリインターが正常に動くけど印刷できない。引っ越しでプリインターを動かした 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
先ずドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00010071_002
https://download.brother.com/welcome/doc100222/cv_dcp557n_jpn_qsg_leu600047.pdf
CD-ROMが使えないのでブラザーのサイトからダウンロードする
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
引っ越しされたということでネットワーク情報が変更されたものと思われます。
おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善するのではないでしょうか。
・一旦、DCP-J557Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj557n&c=jp&lang=ja
関連するQ&A
プリンター設定に問題があるため、印刷できません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 J6...
パソコンから印刷ができない、プリンターには受信され
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 b...
インクジェットプリンターで突然印刷ができなくなった
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
レーベル印刷をしようとするとプリンタが見つからない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
プリンター印刷は作動するが印刷されずに白紙で出て
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。