本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷ができなくなりました)

パソコンから印刷できないエラーが発生!原因と解決方法を教えてください

2023/10/14 02:26

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷できなくなった問題について、久しぶりに印刷しようとした際にエラーが発生し印刷できない状況となりました。MFC-J6973CDWを使用しており、先月Wifiを取り替えたという環境の変化があります。プリンターのプロパティを確認したり、説明書を見たりしましたが原因がわからず困っています。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • パソコンからの印刷ができなくなりました。以前は問題なく印刷できていたのですが、久しぶりに印刷しようとするとエラーが発生してしまいます。使用しているプリンターはMFC-J6973CDWで、先月Wifiを取り替えたことが唯一の環境の変化です。説明書を確認したり、プリンターのプロパティを変更したりしましたが解決策が見つかりません。どなたかお知恵をお貸しいただけると幸いです。
  • パソコンからの印刷ができなくなってしまいました。以前は問題なく印刷できていたのですが、最近久しぶりに印刷しようとしたところエラーが発生し印刷ができません。MFC-J6973CDWというプリンターを使用しており、Wifiを先月取り替えたことが唯一の変化です。説明書やプリンターの設定を確認してみましたが、何が問題なのか理解できません。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからの印刷ができなくなりました

2021/08/14 10:54

以前印刷できていたのですが、久しぶりにパソコンから印刷しようとするとエラーで印刷できなくなりました。

MFC-J6973CDW

環境の変化としては、先月Wifiを取り替えました。

それ以外で、機器音痴な私が思いつくことはありません…

説明書を見てプリンターのプロパティを確認してみたりしましたが、何がダメなのかさっぱりわかりません。

情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたか印刷できるようになる方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/14 10:59
回答No.1

Wi-Fiを取り替えられたということでネットワーク情報が変更されたものと思われます。
おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善するのではないでしょうか。
・一旦、MFC-J6973CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

お礼

2021/08/14 11:52

iyonohanamukoさん

教えていただきありがとうございます!

質問したあと、他の方の質問を見られることを知り見ていたところ、同じような回答をされてらっしゃるのを拝見しました。

自分にも当てはまるのか不安でトライできずにいましたので、回答いただき助かりました><

教えていただいた手順で進め、印刷できるようになりました!
本当に助かりました。

丁寧に教えていただきありがとうございました┏○”

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 11:34
回答No.2

ドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010071_002
無線接続設定
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012601_022
ドライバー/ソフトウェアをインストールする 
CD-ROMが使えませんので「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
必要があれば
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00010105_028

お礼

2021/08/14 11:49

jj-grapaさん

教えていただきありがとうございます!

教えていただいた手順で進め、無事印刷できるようになりました!

本当に助かりました。

丁寧に教えていただきありがとうございました┏○”

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。