本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクが検知できませんと印刷ができなくなりました)

インクが検知できませんと印刷ができなくなったJ968Nの対処方法は?

2023/10/14 02:26

このQ&Aのポイント
  • J968Nを使用中のブラザー製品で、イエローインクを新しく取り替えたところ、インクが検知できず印刷ができなくなりました。
  • 何度もインクを外しては入れ直してみましたが、改善されません。
  • この問題の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクが検知できませんと印刷ができなくなりました

2021/08/14 12:55

J968Nを使用中。
イエローインクがなくなったため新しいインクを取り替えました。
もちろん純正です。インクが検知できませんと画面に出たため何度も外しては入れなおしましたが改善されません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/14 13:09
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、修理もしくは買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。