本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-L2540DW コピー時の縦線)

DCP-L2540DWのコピー時に縦線が出るトラブル

2023/09/07 12:48

このQ&Aのポイント
  • ADFを使ってコピーした時に縦線が出るトラブルについて相談します。ガラス面や読み取り部分を清掃しても改善しない状況です。
  • DCP-L2540DWの印刷時には縦線の問題はないが、ADFを使用してコピーする際に縦線が現れます。ガラス面や読み取り部分を何度も清掃しても改善されない状態です。
  • DCP-L2540DWのコピー時に縦線が出るトラブルについて説明します。ガラス面や読み取り部分を清掃しても問題が解決しないため、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-L2540DW コピー時の縦線

2021/08/16 14:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-L2540DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ADFを使ってコピーした時のみ縦線が出る。ガラス面や読み取り部分を何度も清掃したが変わらない。それ以外の印刷では縦線は出ない。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】読み取り部の清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/17 07:31
回答No.3

原稿台ガラスの清掃方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&faqid=faq00010733_007
あたりを参考にADF読み取り部の清掃はしたって事ですね。

そうなるとスキャナーでADF読み取り部のイメージセンサー自体の故障?などが考えられます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになると思いますが修理費用も安くはないのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

お礼

2021/08/18 13:55

仰る通りです。
色々調べて、出来るところは清掃をし、ドラム交換などもしてみましたが、どうしても縦線が消えません…。
家電量販店で購入し、長期保証の期間内でしたので、修理に出してみようと思います。
回答どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/16 15:29
回答No.2

解決しない場合はコールセンターに問い合わせて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&faqid=faq00010048_043

お礼

2021/08/16 15:36

こちらで似たような症状をご存知の方がいたらと思い、質問させていただきました。
もしこちらでも解決しない場合は、コールセンターに問い合わせをしようと思います。
ありがとうございます。

質問者
2021/08/16 14:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&faqid=faq00010048_043
コロナワイヤーの清掃や、消耗品の交換を行なってください
↑ この様に記載されています

補足

2021/08/16 15:09

コロナワイヤーの清掃も試しましたし、ドラムも交換してみました。
縦線に変化はありませんでした。
説明不足ですみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。