本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない)

MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない

2023/10/14 02:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。
  • インク残量はフルですが、印刷品質のチェックをするとブラックの印刷物は白紙です。
  • ヘッドクリーニングをしても改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない

2021/08/16 14:44

MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/17 07:22
回答No.2

他の方が回答されていますが

>MFC-J6873CDW
って製品が見当たりません。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
あたりが近そうな気はしますが。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とあるようにやってもダメならプリントヘッド異常と思われるので修理に出すことになるかと。
ただ修理費用を考えるとプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。

お礼

2021/08/17 13:49

MFC-J6973CDWの誤りでした。
丁寧なご説明ありがとうございました。
何度か試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/16 16:47
回答No.1

MFC-J6873CDWと言う機種は無いです。発売日が古い機種で寿命の可能性大ですね。

お礼

2021/08/17 13:50

MFC-J6973CDWの誤りでした。
申し訳ありません。
間違いご指摘いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。