本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットモデム、ルーター交換後印刷不可の件)

インターネットモデム、ルーター交換後印刷不可のトラブル

2023/09/07 09:34

このQ&Aのポイント
  • 新しいモデムにしたら、無線でパソコンから印刷が出来なくなり困っています。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • Wi-Fiルーターの機種名はNEC AtarmWG2600HS2で、電話回線はドコモ光電話です。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットモデム、ルーター交換後印刷不可の件

2021/08/16 14:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  新しいモデムにしたら、無線でパソコンから印刷が出来なくなり困っています。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    NEC AtarmWG2600HS2    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ドコモ光電話    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9970



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/16 15:38
回答No.1

ドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00010071_004

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
CD-ROMは使えません
こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください
後は画面の指示に従えば出来るかと

お礼

2021/08/16 15:50

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。
プリンターのネットワーク情報の初期化、パソコン内のドライバーのアンインストール→フルパッケージインストーラーのダウンロードしたら無事つながるようになりました。
的確で親切なご回答くださり感謝しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。