このQ&Aは役に立ちましたか?
【解決方法教えてください】紙詰まりが続くDCP-J552Nの対応方法は?
2023/10/14 02:34
- DCP-J552Nを使用している際に、紙詰まりが続いており、対処方法がわかりません。3枚目のコピーから紙詰まりが発生し、取り除いても改善しない状況です。
- 試しに再度コピーを行った際も同様に紙詰まりが発生しました。紙詰まりはないように思われますが、どのように対処すれば改善できるのでしょうか?
- ブラザー製品であるDCP-J552Nを使用していますが、紙詰まりが続いてお困りのようです。対処方法を教えていただけないでしょうか?
紙詰まり
2021/08/17 13:17
DCP-J552Nを使用しています。
本日、コピーをしていたところ3枚目が紙詰まり、その後詰まりを取り、エラーが出ないので再度コピーをしても紙詰まり。何度やっても改善されません。紙詰まりはないように思われます。対応方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
つまった紙を取りのぞいても「紙が詰まっています」の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012101_014
あたりを試したり
記録紙づまりを防ぐためのヒント
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&ftype3=10006&faqid=faq00010878_006
あたりを確認してみるぐらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下、動画をご参照ください。
解決しなければ修理となります。
詰まった紙を取り除いても、紙詰まりの表示が消えないときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=m2R0KyaTlLk