本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother DCP-J572N Printer)

Brother DCP-J572N Printerのオフライン状態の解決方法について

2023/10/14 02:35

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J572N Printerを使っていますが、突然オフライン状態になりました。機器接続解除やWIFI再起動を試しましたが、解決できません。
  • Brother DCP-J572N Printerが盆休み前からオフライン状態になっています。2回機器接続解除と再接続をし、WIFI関連も再起動しましたが、問題は解決していません。
  • Brother DCP-J572N Printerを使用している際に、突然オフライン状態になりました。機器接続解除やWIFIの再起動を試してみましたが、なお改善されていません。
※ 以下は、質問の原文です

Brother DCP-J572N Printer

2021/08/17 15:24

Brother DCP-J572N Printerを使っています。盆休み前から突然オフライン状態になり、2回機器接続解除と再接続をし、WIFI関連も再起動しましたが、解決に至っていません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/17 15:38
回答No.1

Windows10をお使いでしょうか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、DCP-J572Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。