本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホ、パソコンから印刷できない)

スマホ、パソコンから印刷できない

2023/10/14 02:36

このQ&Aのポイント
  • アプリから印刷しようとしたら、このプリンターは現在使えません。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidです。
  • 接続方法は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名は未入力です。
※ 以下は、質問の原文です

スマホ、パソコンから印刷できない

2021/08/18 08:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】DCP-J963N

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アプリから印刷しようとしたら、このプリンターは現在使えません。とでる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】
PLANT?
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ?   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/08 15:49
回答No.4

そのプリンターは他の無線LAN、有線LAN接続でのプリントアウトは行ったことがあるでしょうか?
プリンタを再起動し、パソコンやお使いのAndroid携帯以外で一旦接続できると、お使いのAndroidでも繋がって利用できるようになると思います。
ちょっと補足が必要な回答になってしまい申し訳ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 19:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012601_026
手動で無線LAN接続をやり直してみるとか。

2021/08/18 09:18
回答No.1

プリンター自体からの操作…コピーなどは普通に操作できているのでしょうか?
正常であれば、一旦プリンター自体からの操作で初期状態に戻してはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。