このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/18 08:43
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】DCP-J963N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アプリから印刷しようとしたら、このプリンターは現在使えません。とでる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
PLANT?
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ? 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
そのプリンターは他の無線LAN、有線LAN接続でのプリントアウトは行ったことがあるでしょうか?
プリンタを再起動し、パソコンやお使いのAndroid携帯以外で一旦接続できると、お使いのAndroidでも繋がって利用できるようになると思います。
ちょっと補足が必要な回答になってしまい申し訳ありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。
操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012601_026
手動で無線LAN接続をやり直してみるとか。
プリンター自体からの操作…コピーなどは普通に操作できているのでしょうか?
正常であれば、一旦プリンター自体からの操作で初期状態に戻してはいかがでしょうか?
関連するQ&A
スマホからの印刷が突然出来なくなりました
■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホから印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホから印刷で2枚目がエラーで止まってしまう。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホからの印刷について
下記の質問にお答えください。 --------。------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MF...
スマホから印刷できない、WIFIはつながっているが
■製品名を記入してください。 【DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...