このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/18 11:30
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFCーL3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【室内のWi-Fiが接続不可となり、それは復旧したのですが、その後から(だと思います)、印刷ができなくなりました。ただし、SCANは以前と同様、無線で可能な状態です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffaloー CA08 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ネットワーク環境が変わったのであればドライバーを再インストールすることで改善する可能性があります。
尚、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてください。
・一旦、MFC-L3770CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
御礼が遅くなりすみません!早々のご回答ありがとうございました。
解決しました!
とっても助かりました、ほんとうにありがとうございます。
2021/08/18 15:05
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ビジネスプリンターでもあり バッファロー製CA-08という機器不明
業務利用であればネットワーク管理者に対応を求めて下さい
個人利用であれば 無線LANルーター機器を再起動させて無線登録させている機器を再認識(再編集)させてみて下さい
早々のご回答、ありがとうございました。
個人利用でしたが、1度目の設定は自分で行っていなかったため、「再認識」がわからず、別の方のご回答で復旧できました。
ほんとうにありがとうございます!
2021/08/18 15:09
関連するQ&A
プリンターに無線接続できなくなった
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
無線での印刷が出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
無線印刷ができない
■製品名を記入してください。 【DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
Wi-Fi接続での印刷ができません
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
プリンター設定に問題があるため、印刷できません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 J6...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。