本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷画面になると保存ボタンが出て印刷ボタンが出ない)

印刷画面で保存ボタンが出て印刷ボタンが表示されない原因は?

2023/10/14 02:38

このQ&Aのポイント
  • 印刷画面になった際、保存ボタンの表示がされず、印刷ができなくなってしまう症状が発生しています。
  • 問題が発生しているのは、ブラザー製品に関連しています。
  • この問題の原因を特定し、解決策やアドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷画面になると保存ボタンが出て印刷ボタンが出ない

2021/08/18 19:56

先ほどは早速質問に回答いだだきありがとうございました。ソフトをダウンロードして、印刷しようとしたが、印刷画面になると保存ボタンよりでないので印刷が出来なくなった。何が原因なのでしょう?宜しければアドバイスをおねがいします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 21:56
回答No.2

まず、こちらの質問
https://okwave.jp/qa/q9913899.html
印刷の伝達時間が遅い  ですね。
新たに質問するより、
iyonohanamukoさんの解答に補足で状況を説明がiyonohanamukoさんに伝わります。

>印刷画面になると保存ボタンよりでないので印刷が出来なくなった。
使用されいるソフトが不明です。
Windows 基本ソフト「メモ帳」で試し状況を説明してはいかがでしょう。
画面をWindows10基本機能 切り取り&スクラッチ で切り取り
https://www.pasoble.jp/windows/10/screen-sketch.html
質問に添付が可能です。
残念ながら補足に画像の添付機能は無く新たに質問ですね。
新に質問をし、補足に新たな質問のURLを付けると良いと思います。

>ソフトをダウンロードして、印刷しようとしたが・・・
プリンタードライバーを削除し
フルパッケージをダウンロードされインストールしたのなら
インストールが上手くいかなかったと思われます。
プリンターのネットワークの設定値のリセットしてから
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977
ダウンロードしたフルパッケージをインストールが良いでしょう。

元々ルーターがあり、wifi(無線LAN)ルーターを追加されているならそれが印刷の伝達時間が遅い原因の場合があります。
参考URL
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html
こちらも
https://cloud-work.jp/trouble/shooting/wifirouter/
追加したwifi(無線LAN)ルーターを「ブリッジ」または「AP=アクセスポイント」に切り替えたら

プリンタードライバーを削除し
プリンターのネットワークの設定値のリセットしてから
ダウンロードしたフルパッケージをインストール です。

お節介ついでに
パソコンでの利用ならUSBケーブルでの接続の方がトラブルは少ないです。
有線LAN と USBケーブルの接続両方のプリンタードライバーをインストールしています。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 20:01
回答No.1

プリンターの選択がPDFへの書出しになっているのでは?
プリンター名のドロップダウンで正しい物を選べば解決だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。