本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC360CDN印刷が白い)

MFC360CDNの印刷が白い

2023/10/14 02:40

このQ&Aのポイント
  • MFC360CDNを使用して印刷をしようとしたところ、出力物が真っ白になりました。イエローとマゼンタのインクは確認しましたが、テスト印刷でも出力されません。2回のクリーニングを試しましたが、状況は変わりません。どのようにすれば解決できるでしょうか。
  • MFC360CDNで印刷を試みた結果、出力物が完全に白くなりました。テスト印刷を行ったところ、イエローとマゼンタのインクしか出力されませんでした。クリーニングを2回行いましたが、問題は解決しませんでした。解決策を教えてください。
  • MFC360CDNを使用して印刷をしようとした際、出力物がまったく印刷されませんでした。イエローとマゼンタのインクは確認済みで、テスト印刷も行いましたが、問題が解決しませんでした。クリーニングも2回行いましたが改善できませんでした。どうすればよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

MFC360CDN印刷が白い

2021/08/19 12:22

MFC360CDNを使っています。印刷しようとしたら真っ白で出てきました。
インクはあり、テスト印刷するとイエローとマゼンタのみ
出てきません。二回テストクリーニングしても
同様でした。どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/20 05:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc860cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

とあるので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc860cdn&faqid=faq53100017_001

問題のある色を指定し、再度クリーニングを行なってください。ふたたび「印刷品質チェックシート」を印刷し、改善していないようなら、あと3回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度「印刷品質チェックシート」で確認してください。それでも改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とあるように5回ヘッドクリーニングを繰り返してもダメならプリンタの自体の寿命と割り切って買い替えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/19 12:36
回答No.1

まず、MFC360CDNという機種が見当たりません。正確な機種名を記載してください。

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2021/08/19 12:55

初めての質問に親切にお答えくださりありがとうございました。

質問者

補足

2021/08/19 12:54

すいません、機種名が360ではなく860でした。

もしかしてプリンターの近くで除湿機を頻繁にかけてしまったせいかもしれません。

日に分けてクリーニングを、実行してみます。この度はご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。