本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルエラーになったので、電源を落としたが、)

タッチパネルエラーで画面が変わらない!解決方法は?

2023/10/14 02:40

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルエラーになったので、電源を落としたが、画面が変わらない状況になりました。
  • この状況でお困りの方、トラブルの原因や解決方法をまとめました。
  • お使いの環境や接続方法によって対処方法が異なるので、詳細な情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルエラーになったので、電源を落としたが、

2021/08/19 17:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J968N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルに接触しているものを取り除くように指示が出たが、綺麗にしても画面が変わらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/19 17:14
回答No.2

改善しない場合は本体不良 要故障と考えた方が良いです

2014年発売で2021年9月30日でサポート終了
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

家電と同じなので5年寿命とも言われている機器 劣化寿命と割り切った方が良いかも知れません
https://ink-revolution.com/contentsplus/printer-zyumyou/
https://www.ecotte-shop.com/contents/printer-lifespan/

カーナビで似た症状の経験があり 勝手な予想ですが液晶パネルの不具合 正常品に交換しないと回復しないと感じます

お礼

2021/08/20 18:18

的確な回答をありがとうございました。
役立ちました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/19 17:13
回答No.1

・電源を入れなおす
・異物がないか確認する
これで解決しない場合は残念ながら修理もしくは買い替えとなります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=dcpj968n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012143_000

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。