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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「カバーが開いています」…MFC-8520DN)

カバーが開いています

2023/10/14 02:41

このQ&Aのポイント
  • 複合機・MFC-8520DNを使用中です。電源を入れると、「カバーが開いています」というエラーメッセージが出ます。
  • バックカバーを開けて紙が詰まっている場合は取り除き、定着ユニットのカバーを閉じてから、スタートボタンを押してください。」という表示が流れますが、バックカバーを開けてももちろん紙詰まりなどなく、カバーを閉じても、スタートボタンを押してもエラーメッセージが消えません。
  • パソコンから指示するとスキャンはできます。しかし、文書の印刷はできません。故障でしょうか?大変困っています。
※ 以下は、質問の原文です

「カバーが開いています」…MFC-8520DN

2021/08/19 18:13

 複合機・MFC-8520DNを使用中です。電源を入れると、「カバーが開いています」というエラーメッセージが出ます。実際には、どこのカバーも開いていないのに、です。
 「バックカバーを開けて紙が詰まっている場合は取り除き、定着ユニットのカバーを閉じてから、スタートボタンを押してください。」という表示が流れますが、バックカバーを開けてももちろん紙詰まりなどなく、カバーを閉じても、スタートボタンを押してもエラーメッセージが消えません。
 パソコンから指示するとスキャンはできます。しかし、文書の印刷はできません。故障でしょうか?
 大変困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/20 04:51
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8520dn

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているのでセンサー異常等で修理が必要な場合も修理自体が出来ないので買い替えとなるかと。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/19 20:37
回答No.2

再度、ご案内しますが以下ページの最後に解決することができなければ
ブラザーコールセンターに問い合わせくださいとあります。
残念ですが、カバーが開いていると判断するセンサーが故障している可能性があるため修理もしくは買い替えとなると思います。

解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfc8520dn

2021/08/19 18:25
回答No.1

下記ページを参照し、一度確認願います。

「カバーが開いています」 と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8520dn&faqid=faq00010304_015

補足

2021/08/19 19:48

ありがとうございます。この作業はやったんですが、紙もないのに紙詰まりです、となるんです。もちろん、紙詰まりはないので、取り除けませんし、バックカバーを閉じてスタートボタンを押しても、エラーメッセージは消えません(泣)。

質問者

お礼をおくりました

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