このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/21 12:43
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCー6890CN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしてパソコン画面に保存出来なくなりました。】
■お使いの環境について教えてください。す
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 SYNCJAYER 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
の先を辿ると
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/related/1
>【スキャンしてパソコン画面に保存出来なくなりました。】
パソコン関連に詳しくないようですね。
一般的には「スキャンしてパソコンに保存出来なくなりました。」
設定しているフォルダの場所が変わった、フォルダ名が変わったなども考えられます。
パソコンからスキャンする方法がありました。試してはいかがでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn&ftype3=10018&faqid=faq00012350_000
MFCー6890CN 2009年 6月 2日 発売
MFCー6890CN 無線LAN能力が低下しているのかもしれません。
可能ならば有線LANでの接続をおすすめします。
MFCー6890CN
Windows7
SYNCLAYER 製無線LANルーター
仕事で利用でMFCー6890CN の初期設定を業者が行ったなら
その業者に相談されてはいかがでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
何かエラーメッセージでも出ているのでしょうか?
プリンターやパソコンやルーターの再起動でも改善されないのであれば、
・一旦、MFC-6890CNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6890cn
関連するQ&A
スキャン 保存できない スキャン完了にするとホーム
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
スキャン画像をPCに保存できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
スキャンが出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
スキャンできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
スキャン
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【プリン...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。