本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(レーザープリンター)印刷品質に難あり)

ブラザー製品で色の薄い線やバラバラな色で印刷される問題について

2023/10/14 03:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のhl-l9310cdwで印刷を行うと、色の薄い線が破線のように印刷されてしまいます。また、茶色の縦線を印刷すると、黄色やピンクなど線ごとにバラバラな色で印刷される問題が発生しています。
  • 特に黒線の場合もギザギザした感じで印刷されてしまい、印刷品質が低下しています。
  • このような印刷品質の問題が解消されないため、使用に困っています。
※ 以下は、質問の原文です

(レーザープリンター)印刷品質に難あり

2021/08/21 22:37

今回、hl-l9310cdwを購入して文書を印刷したのですが、色の薄い線が破線のよう印刷されてしまいます。
また、茶色の縦線を印刷する際は黄色やピンクなど線ごとにバラバラな色で印刷されてしまいます。
黒線だと、多少ましにはなりますがこちらもギザギザした感じで印刷されてしまいます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 05:36
回答No.2

hl-l9310cdwは使用したことありませんが、トナー節約モードになっているとか、解像度が現在どうなっているか確認してみましたか?

EPSONとNEC、FUJI XEROXのレーザープリンターにはそういう設定があり、トナー節約を解除するだけで変わります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/22 04:05
回答No.1

以下ページを参照しても改善されませんでしたか?あとはトナーの問題か、プリンタードライバーを入れ直すか…くらいですかね。

印刷すると、細い線が消えてしまいます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll9310cdw&faqid=faq00012140_003

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。