本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動かない。無反応になる。)

【イノヴィスNX2500D】が動かない原因と対処法

2021/08/22 06:29

このQ&Aのポイント
  • 【イノヴィスNX2500D】が突然停止し、電源が反応しない症状が発生しています。エラー表示はなく、スタートスイッチは点灯しているが動かせない状態です。一時的に動くこともありますが、すぐに再び反応しなくなってしまいます。数か月前にも同様の症状が発生したが、一時的な対処で復旧していた。自分での対処法についてアドバイスをお願いします。
  • 【イノヴィスNX2500D】が動かない状況が発生しています。刺繍時に突然停止し、スタートスイッチが点灯状態でも反応しない。タッチパネルは正常に動作しています。電源を切ったり内部を掃除したりすると一時的に動くこともありますが、すぐにまた停止してしまいます。以前にも同じ症状が発生し、一時的な対処で復旧していたが、現在は再発しています。修理を依頼するべきか、自分で対処できる方法があるか教えてください。
  • 【イノヴィスNX2500D】が突然動かない状況が発生しています。エラーコードは表示されず、スタートスイッチは点灯しているが反応しない状態です。ただし、タッチパネルは正常に動作しています。一度電源を落とし、内部を清掃したり一部のカバーを外してエアースプレーを使用すると一時的に動くこともありますが、すぐに再び反応しなくなってしまいます。以前も同じ症状があり、一時的な対処で解消していたが、現在は再発しています。自分で対処できる方法があるか、修理を依頼するべきか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

動かない。無反応になる。

【イノヴィスNX2500D】を使用。

<症状>
刺繍時に勝手に止まり、そのまま動かせなくなります。。エラー表示はなく、スタートスイッチは緑色に点燈状態ですが、押しても反応なし。タッチパネルの方は反応します。 

電源を落とし、内かま部分の掃除、簡単そうな部分のみカバーを外してエアースプレーを吹きかなどすると、動き出したりもしますが、その場合でもまたすぐに無反応になってしまいます。
下糸巻き作業中にも止まってしまい、スタートスイッチは緑色に点燈状態で無反応
数か月前にも同じ症状になったことがありましたが、上の対応でしばらく問題なく動いてくれておりました。

自分で対応できることはあるのでしょうか。修理をおねがいするべきですか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

                                              


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/22 08:37
回答No.1

おそらく修理になるのではないかと思います。
以下ページよりご連絡されてはいかがでしょうか?

家庭用ミシンに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html?prod=hf_inovnx2500djp

お礼

2021/08/24 20:24

ありがとうございました。
いざとなったら修理を頼もうと思い、再度ばらせるだけばらして、掃除をしてみたところ、とりあえず動いてくれました。
しばらくはこのまま様子を見てみます。
それでダメなら、アドバイス通りに修理に出します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。