このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/22 10:47
DCP-J582Nを使っています。今朝から急に印刷の擦れや一部印刷されない、筋がでてその部分あ白い線として印刷されない現象です。印刷品質チェックシートで確認して調整しましたが、依然直すことができません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&faqid=faq00010071_002
ドライバーの更新情報が、2021/08/05に出て居ます
ドライバーのアンインストールをして↓からドライバーのインストールした方が良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
どの様なスジか選んで下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E7%B7%9A%EF%BC%88%E7%AD%8B%EF%BC%89%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&ftype2=1059
このQ&Aは役に立ちましたか?
急にとおっしゃっていますが、それまでは正常印刷(前日も印刷し良好)だったのでしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
説明書に従って対処して改善しないなら故障を疑うべきかもしれません。
インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いですよね?
関連するQ&A
DCP-J940N 色がおかしいです。
DCP-J940Nを使用しています。 久しぶりに印刷をしたら、色がおかしくなりました。 青みがかっています。 印刷品質チェックシートを確認したところ、イエローと...
DCP-J926Nでトナーを変えても印刷不可
DCP-J926Nを使っていますがコピーをしても印刷できません。 エラーメッセージもないので、トナーを全色新調しました。 そこで印刷品質チェックをしましたが、全...
DCP-J957Nで印刷が傾く
ブラザーのプリンタ「DCP-J957N」を使用しています。 年賀状を作成しているのですが、少し傾いて印刷されてしまいます。ハガキは正しい位置にセットしていると思...
DCP-J988-Nで印刷が白く抜ける
DCP-J988-Nで印刷がすじで白く抜けてしまいます。 インク詰まり解消などのメンテナンスは一通りしてみましたが、解消に至らず困っております。 添付画像の右側...
DCP-J1200Nの印刷品質確認が始まらない
DCP-J1200Nを本日購入しました。かんたん設置ガイドに従い付属のスターターインクカートリッジを取り付けると、自動で印刷品質チェックシートが印刷されるようで...