このQ&Aは役に立ちましたか?
スマホからプリントできない
2023/10/14 03:24
- スマホのアプリiPrint&Scanからプリントアウトしたいが接続できない
- Androidで無線LAN接続しているがプリントできない
- 関連するアプリはiPrint&Scanで、電話回線は不明(J:COM)
スマホからプリントできない
2021/08/22 14:03
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザー MFC-J997DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホのアプリ iPrint&Scanからプリントアウトしたいのに、接続できませんになってしまいます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrint&Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 不明(J:COM) 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
MFC-J997DN ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&faqid=faq00010071_002
ドライバーをインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
これで解決するか見て下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらですね。
操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&faqid=faq00012601_026
を参考に無線LANルーターとの接続からやり直して見るとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&faqid=faq00100023_003
Android™の場合からダウンロードしていますか?
お礼
2021/08/22 18:04
ありがとうございます。
Android用でダウンロードしたのですが…
以下ページを今一度ご覧ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint&Scanが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10129/
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10133
対応策は、ご自分で添付した写真の通りですが、他の方法として、
Wi-Fi Directがあります。
Wi-Fi Directを利用すると、アクセスポイントやインターネットを経由せずに、ほかのWi-Fi Direct規格対応機器と、簡単にWi-Fi接続することができます。
https://www.ymobile.jp/app/manualapp/404KC/404KC_e/app/guide_09-02-06.html
お礼
2021/08/22 18:02
回答いただきありがとうございます。
使用しているルーターのバファローでサポートしてもらい、スマホとプリンターは同じグループとなっていると調べてもらうことはできました。
Wi-Fiは両方とも繋がっているので、プリンターのメーカーに確認してくださいとのことでした。