本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

【解決策あり】DCP-J982Nでbrother年賀状印刷アプリが使えない問題

2023/10/14 03:25

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使用していますが、brother年賀状印刷アプリから印刷できません。
  • 本体との接続ができないというメッセージが表示されます。
  • 他のアプリからは印刷はできるのですが、なぜbrother年賀状印刷アプリでは印刷ができないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/08/22 17:25

DCP-J982Nを使っています。brother年賀状印刷アプリから印刷できません。本体との接続ができません。本体の状況を確認してください。とのメッセージが出ます。他のアプリからは印刷ができます。なぜですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/23 07:38
回答No.4

・Brother iPrint&Scanを削除してbrother年賀状印刷アプリを入れ直す
・Wi-Fi Direct®で接続する
・プリンター本体の設定を初期化する
・無線LANルーターを再起動する

Brother iPrint&Scanは接続できているというのが腑に落ちません。
上記で解決できれば良いですが…。
下記ページを参照し、手順に沿って接続してください。


「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00100189_000

2021/08/22 21:36
回答No.3

再度申し上げますが、DCP-J982Nとの接続は何を使って何と接続されているのかがわからないため、何とも申し上げることができません。
・無線LANルーターの型式
・brother年賀状印刷アプリを使っている機種&バージョン

補足

2021/08/22 23:34

接続はWi-Fiです
ルーターはバッファローのWSR-1166DHP4-BKです
アプリはスマホでAQUOS R5G Androidバージョン11です

質問者
2021/08/22 17:42
回答No.2

DCP-J982Nとの接続は何を使って何と接続されているのかがわからないため、何とも申し上げることができませんが、以下ページを参照し、解決できれば良いですね。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/

補足

2021/08/22 18:00

アプリの再インストールは既にしました
制限モードも試してみましたができませんでした
プリンターを変えるしかないですか?

質問者
2021/08/22 17:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」からは印刷が出来なくて
「Brother iPrint&Scan」からは印刷ができるって事でしょうか?

理由は思い付かないですね…アプリ自体の入れ直しぐらいしか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。