このQ&Aは役に立ちましたか?
【解決策あり】DCP-J982Nでbrother年賀状印刷アプリが使えない問題
2023/10/14 03:25
- DCP-J982Nを使用していますが、brother年賀状印刷アプリから印刷できません。
- 本体との接続ができないというメッセージが表示されます。
- 他のアプリからは印刷はできるのですが、なぜbrother年賀状印刷アプリでは印刷ができないのでしょうか?
印刷ができない
2021/08/22 17:25
DCP-J982Nを使っています。brother年賀状印刷アプリから印刷できません。本体との接続ができません。本体の状況を確認してください。とのメッセージが出ます。他のアプリからは印刷ができます。なぜですか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
取り合えず、2021/08/05 ドライバーの更新情報が出て居ます
ドライバーの再インストール方法↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/movie/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=8JJg4YdxzrQ
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・Brother iPrint&Scanを削除してbrother年賀状印刷アプリを入れ直す
・Wi-Fi Direct®で接続する
・プリンター本体の設定を初期化する
・無線LANルーターを再起動する
Brother iPrint&Scanは接続できているというのが腑に落ちません。
上記で解決できれば良いですが…。
下記ページを参照し、手順に沿って接続してください。
「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00100189_000
再度申し上げますが、DCP-J982Nとの接続は何を使って何と接続されているのかがわからないため、何とも申し上げることができません。
・無線LANルーターの型式
・brother年賀状印刷アプリを使っている機種&バージョン
DCP-J982Nとの接続は何を使って何と接続されているのかがわからないため、何とも申し上げることができませんが、以下ページを参照し、解決できれば良いですね。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/
補足
2021/08/22 18:00
アプリの再インストールは既にしました
制限モードも試してみましたができませんでした
プリンターを変えるしかないですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」からは印刷が出来なくて
「Brother iPrint&Scan」からは印刷ができるって事でしょうか?
理由は思い付かないですね…アプリ自体の入れ直しぐらいしか…
補足
2021/08/22 23:34
接続はWi-Fiです
ルーターはバッファローのWSR-1166DHP4-BKです
アプリはスマホでAQUOS R5G Androidバージョン11です