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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダウンドーロが途中で止まってしまう)

ダウンロードが途中で止まる問題について

2023/10/14 03:25

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J820DN】でのダウンロードが途中で止まってしまう問題について相談です。JCOMからソフトバンクにネット環境を変更した際、ドライバーのアンインスールと再インストールを行いましたが、インストール途中で「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」というメッセージが表示されました。
  • 対処として、ファイアウォール機能を一時的にオフにしたり、Wi-Fiのセキュリティを「暗号化なし」にしたりしましたが、問題は改善されませんでした。また、プライバシーセパレーター(AP隔離)についても確認しましたが、詳細はわかりませんでした。
  • 一度JCOMに戻してみるとダウンロードできたため、ソフトバンクとの接続に問題がある可能性があります。お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名は光BBユニットです。お困りの状況について、製品メーカーにMAC番号での対応を確認するようアドバイスされました。
※ 以下は、質問の原文です

ダウンドーロが途中で止まってしまう

2021/08/22 18:11

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ネット環境をJCOMからソフトバンクに変更したので、ドライバーのアンインソール、再インソールをした。
その際に、インソール途中で以下のメッセージがでた。

ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした。
以下を確認ください。
・本製品とパソコンの通信が制限されている可能性があります。
 セキュリティソフトウエアをご利用の場合は、ファイアウォール機能を一時的にオフにしてください。
・アクセスポイントやモバイルWi-Fiルーターのセキュリティ機能の設定で通信が制限されている可能性があります。
 プライバシーセパレーター(AP隔離)が有効である場合は、無効にしてください。

このメッセージに従いファイアウォール機能を一時的にオフしたが改善しなかった。
次に、ソフトバンクにWi-Fiのセキュリティの操作方法を確認し「暗号化なし」にしたが改善しなかった。
また、プライバシーセパレーター(AP隔離)について確認したがわからなかった。

一度、JCOMにもどしてみるとダウンロードできた。
そして、もう一度同様にしたが同様のメッセージがでた。

直接接続をしようとしたが付属のUSBケーブルがなく断念した。

ソフトバンクからMAC番号で対応できないかメーカに確認されてみてはと言われた。】

以上

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【光BBユニット】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/23 13:19
回答No.3

https://www.softbank.jp/ybb/option/bbunit/
光BBユニットの幾つか種類があるようですが型番等を確認しましょう。

[SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
あたりを参考に端末間通信が遮断されていないか?確認してみましょう。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/08/23 09:27
回答No.2

ドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
MFC-J820DNドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00010071_001
.アンインストールツールでアンインストールする←これでアンインストールする

解決しない場合はコールセンターに問い合わせて下さい

2021/08/22 18:36
回答No.1

まず、ここは利用者同士で解決するブラザーのサポートコミュニティサイトであることを御承知おきください。
光BBユニットとの接続で問題あるケースが多発しているようですね。
MACアドレスは以下ページを参照し、確認してください。
その後、再度ソフトバンクに問い合わせされると良いかもしれません。

本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010027_042

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