本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真印刷の用紙について)

写真印刷用紙の選び方とトラブル対策

2023/09/07 03:44

このQ&Aのポイント
  • 印刷をする際、用紙はどのタイプを使えば宜しいでしょうか? FUJIFILMの写真仕上げPro超光沢厚手で印刷したら、インクが滲んでしまい仕上がりませんでした。何が最適か教えて下さい。
  • 写真印刷に最適な用紙の選び方を教えてください。FUJIFILMの写真仕上げPro超光沢厚手で印刷したら、インクが滲んでしまい仕上がりませんでした。どのタイプの用紙が適しているでしょうか。
  • 写真印刷でインク滲みのトラブルが発生しています。どのような用紙を使えばよいでしょうか?FUJIFILMの写真仕上げPro超光沢厚手を使用した際に問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

写真印刷の用紙について

2021/08/22 19:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】
MFC-J6583CDW
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷をする際、用紙はどのタイプを使えば宜しいでしょうか?  画像を添付しましたが、FUJIFILMの写真仕上げPro超光沢厚手で印刷したら、インクが滲んでしまい仕上がりませんでした。何が最適か教えて下さい。宜しくお願い致します。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスや電話を受ける場合の受信モードの設定方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9790



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/22 20:16
回答No.2

FUJIFILMの写真仕上げPro超光沢厚手で印刷したら、インクが滲んで・・・。
もしかすると印刷を裏面にされたのかもしれません。
印刷でインクの滲んでしまった用紙の裏側はつるつるの光沢だったのかもです。用紙の裏表を間違えられたと思います。

お礼

2021/08/22 23:12

回答ありがとうございます。
今一度、裏表確認して印刷してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 19:22
回答No.1

以下ページに、ブラザー専用紙と本製品で使用できる用紙について案内しています。
用紙をセットしたときは、本製品の「用紙タイプ」またはプリンタードライバーの「用紙種類」の設定を変更してください。

専用紙・推奨紙について
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010080_043

お礼

2021/08/22 23:13

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。