本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色合いがおかしい)

色合いがおかしい

2023/10/14 03:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nでの印刷時に色合いがおかしい状態です。ヘッドクリーニングを行っても黄色が緑色になってしまいます。
  • 利用環境はWindows10で有線LAN接続しています。関連ソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線はアナログ回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

色合いがおかしい

2021/08/22 21:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J1500N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【いくらヘッドクリーニングをしても色合いがおかしいです。添付資料(印刷品質チェックシート)のように黄色が緑色になります。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/22 21:32
回答No.1

シアンと混色されている気がします。
純正品をお使いでしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
逆にインク漏れ→混色の原因となりますのでご注意ください。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2021/08/23 11:25

ご回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
修理することにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。