本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:暗証化キーを入力しても接続できない)

暗証化キーを入力しても接続できない

2023/10/14 03:26

このQ&Aのポイント
  • DCP j982Nでの暗証化キーの入力による接続ができない問題について相談します。
  • TS-4や5を使用している状況で、無線LAN接続時に暗証化キーを入力しても接続ができない問題が発生しています。
  • Windows10を使用しており、無線LAN接続でバッファローのWi-Fiルーターを利用していますが、暗証化キーの入力後に接続ができません。
※ 以下は、質問の原文です

暗証化キーを入力しても接続できない

2021/08/22 23:40

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP j982N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  TS-4 や5                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN・      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     バッファロー   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/23 12:41
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00012228_024
他の方が回答されていますがT-04やT-05だと認証方式や暗号化方式が無線LANルーター側の設定と一致していない?って事が考えられますね。
無線LANルーターのマニュアルやWeb設定画面を開いて暗号化方式がWPA3のみになっていたりしたらWPA2も使用するように設定を見直してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/23 09:01
回答No.2

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15271.html
方法1.Wi-Fiルーター本体のシール(またはセットアップカード)で確認します
↑ ここを見て下さい
余計な事かも分かりませんが、更新情報が2021/08/05に出て居ます
ドライバーをアンインストールしてドライバーを再インストールした方が良いと思います
ドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
アンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&ftype3=10107&faqid=faq00010071_002

2021/08/23 07:02
回答No.1

無線アクセスポイント/ルーターで使用されている認証方式と暗号化方式を、本製品はサポートしておりません。
セキュリティ情報(SSID、ネットワークキー)が正しくありません。
今一度無線LANルーターの設定をお確かめください。

WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=dcpj982n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012228_024

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。