本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません。とでる)

インクを検知できない!印刷できない問題の解決方法とは?

2023/10/14 03:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J582Nで印刷できない問題が発生し、インクを検知できないと表示されることがあります。インクを入れ替えても解消されない場合、以下の解決方法を試してみてください。
  • まず、プリンター本体を一度電源から切り、数分待ってから再度電源を入れてみてください。これにより、一時的な通信エラーが解消されることがあります。
  • 次に、プリンターのインクトレイを確認し、インクカートリッジが正しくセットされているか確認してください。カートリッジが正しくセットされていない場合は、正しくセットし直してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できません。とでる

2021/08/23 16:02

印刷できない
DCP-J582N
インクを検知できません
と表示される
インクを入れ替えても解消されない


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/24 06:51
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

現状だと
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いですね。
ただ修理費用については修理内容に関わらず一律で取られるので13,200円とお手軽引取サービスを利用した場合は送料2,750円が掛かります。
かなりの額になるので場合によってはプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/23 18:28
回答No.2

残念…だめでしたか。
パソコンのドライバーをアンインストールした状態で、
プリンター自体の操作で初期化ってできますか?
(インクを検知できませんの画面から他に移動できますか?)

2021/08/23 17:09
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、インクの買い替え・プリンター修理ですかね…。

尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

お礼

2021/08/23 17:36

コロナ禍丁寧に回答頂きありがとうございました❗早速実行してみます。

質問者

補足

2021/08/23 18:14

ご指摘の通り実行してみましたが、ダメでした。残念

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。