本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからプリンターが突然、消えています。)

パソコンからプリンターが突然消えた!印刷できない問題の解決方法は?

2023/10/14 03:29

このQ&Aのポイント
  • パソコン(ウインドウズ8)からプリンター(MFCJ6583CWD)が突然、消えてしまい、印刷ができません。15年ぐらい前に買った古いプリンター(エプソン)は問題なく印刷できます。
  • ドライバーの再インストールをしたり、パソコンの再起動もしましたが、状況に変化なしです。
  • この質問では、「ブラザー製品」についての問題です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからプリンターが突然、消えています。

2021/08/24 02:47

 パソコン(ウインドウズ8)からプリンター(MFCJ6583CWD)が突然、消えてしまい、印刷ができません。
15年ぐらい前に買った古いプリンター(エプソン)は問題なく印刷できます。
ドライバーの再インストールをしたり、パソコンの再起動もしましたが、状況に変化なしです。
お教え、お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/24 03:03
回答No.1

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター→プリンタの追加ではどうでしょう。

お礼

2021/08/24 12:43

謎の解決をしました。
いつの間にか、プリンター一覧の中にエプソンのものが二つできていたのですが、その一方が今回の消えていたブラザーでした。ブラザーなのにエプソンと表示されるのは気持ち悪いのですけど、機能はすべて正常なものでした。教えて頂いた作業をもう一度やってみるなかで気付きました。
有難うございました。
感謝感激、痞えがとれた心地です。
本当に有難うございました。

質問者

補足

2021/08/24 03:27

パソコンは「不明」というものを認識したようです。
でも、プリンターの追加にはいたりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/24 10:25
回答No.5

すぐに印刷したいのであれば、コンビニでの印刷を試してみてください。根本的な解決にはなりませんが、一案として。

お礼

2021/08/24 12:45

一応の解決をしました。
有難うございました。

質問者
2021/08/24 07:30
回答No.4

どのような接続方法なのか書かれた方が解決に近づく回答が得られるかもしれません。
プリンター本体の設定リセットをされて古いプリンターのケーブルを使用してパソコンの同じUSBの箇所に挿してドライバーを再インストールするかですね。でも、再インストールしたって言ってましたよね?一旦、アンインストールツールで削除された方が良いと思います。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼

2021/08/24 12:47

謎の解決をしました。
いつの間にか、プリンター一覧の中にエプソンのものが二つできていたのですが、その一方が今回の消えていたブラザーでした。
本当に有難うございました。

質問者
2021/08/24 05:41
回答No.3

複合機であれば、プリンタ単体でコピーとかはできますか。
PCとの接続が有線であれば、ケーブルの接触不良や断線はありませんか。
プリンタの故障も考えられますね。

お礼

2021/08/24 12:48

謎の解決をしました。
いつの間にか、プリンター一覧の中にエプソンのものが二つできていたのですが、その一方が今回の消えていたブラザーでした。
有難うございました。

質問者
2021/08/24 05:12
回答No.2

ドライバーをインストールする時はプリンターが認識されていますか?
接続ケーブルやプリンター本体の不調を疑う必要もあるように思います。

お礼

2021/08/24 12:49

謎の解決をしました。
いつの間にか、プリンター一覧の中にエプソンのものが二つできていたのですが、その一方が今回の消えていたブラザーでした。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。