このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/24 11:41
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J968N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナー使用中に、文字が不鮮明になってしまいました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 コミュファ光 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
Windows 10の自動Updateに関連した問題が報告されています。
この件がそれに相当するかどうか分かりませんが、念の為にドライバーを下記のサイトから入手して再度インストールし直してみてください。
サイトに置いてある「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされることをお奨めします。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
その他:
スキャナー 文字不鮮明 という場合は上記の原因も考えられますが、スキャナー自体の「読み取りセンサー」のフォーカスボケも考えられますので故障の件も念頭に置いて、修理か買い替えも検討されることが必要かもしれません。
※「ファームウェア更新ツール」で回復する可能性もわずかながら残っています。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
コピーを試されてどのような結果になりますか?
・原稿台にのせてコピー
・ADFで読み込ませてコピー
コピーが正常である場合はスキャン伝送機能の不良が考えられます。
その際はプリンタードライバーを再インストールしてください。
コピーすらも不鮮明であれば以下ページのように掃除してみてください。
それでも解決しないのであれば修理となるのではないでしょうか…。
コピーに黒い線が入ってしまいます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10020&faqid=faq00010048_016
「なってしまいました」ということは、以前は問題なかったのですね?
本体の故障を疑った方がよいかもしれません。
関連するQ&A
スキャナーからレーベルコピーするにはどうすれば
■製品名を記入してください。 【MFC-J903N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スキャナーが動くとガーガー唸る
■製品名を記入してください。 【 MFC−695 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
スキャナーができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
スキャナー出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
スキャナが使えません
■製品名を記入してください。 【 MFC-935CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。