このQ&Aは役に立ちましたか?
廃トナー交換の表示
2021/08/24 16:55
- HL-3170CWの廃トナー交換に関する表示について相談です。
- Windows10proで有線LAN接続している際に廃トナー交換の表示が出て困っています。
- 関連するソフトやアプリなどは特にありませんが、電話回線の種類は不明です。
廃トナー交換の表示
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-3170CW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーを交換しても廃トナー交換の表示 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10pro 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「廃トナーボックス交換」表示(廃トナーボックスの交換方法)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があるみたいです。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
補足
2021/08/24 17:49
再度、右にそっと寄せてセットしてみたら、認識されたようです。
ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/08/24 17:42
早速のご回答ありがとうございます。
試してみましたが、やはり廃トナー交換の表示がでます。
ファームウェアを最新にするようにしてみます。