このQ&Aは役に立ちましたか?
ファックスが送れない
2021/08/24 20:37
- ファックスを送信する際に問題が発生しています。どのようなトラブルが起きているのか、詳細な経緯やエラーメッセージを教えてください。
- お使いの環境についても教えてください。パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などがわかれば、トラブルの原因を特定するのに役立ちます。
- また、問題が発生した製品の詳細情報も教えてください。製品名やFAQのタイトル、URLなどを提供していただければ、より具体的なサポートが可能です。
ファックスが送れない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J903N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ファックスをそれぞれ違う所に送りたくて、はじめにファックス送信して、ピーっと音が鳴らず、次のファックスを送信しました。
すると、最後に一回ピーと鳴り、初めの送った方が送信待ち一件と出てて、そのまま外出していまい、その場合は送れているのでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
最後に送ったファックスの送信結果だけを印刷した場合や常に送信結果レポートを出したいなら以下を参照ください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype3=10031&faqid=faq00010294_039
最近送受信した通信結果を一覧で確認したいなら以下を参照ください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&faqid=faq00010357_016&pfs=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。
ファクス送受信の記録を一覧で見ることはできますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&faqid=faq00010357_016&pfs=1
ファクスがきちんと送信できたかどうか不安です。確認する方法はありますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype3=10031&faqid=faq00010294_039
あたりを参考に送信出来ているのか?確認してみるとか。
お礼
2021/08/24 21:56
試してみます
ありがとうございました!!