本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話機が使えない。子機は使えるが、親機が使えない。)

電話機が使えない。子機は使えるが、親機が使えない。

2023/10/14 03:33

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J700D】で電話の親機が使えないのです。トーン音がしないです。子機にはトーン音があり、発信も出来正常に使えます。受話器自身が壊れたのか、他に確認の方法がありませんでしょうか?
  • パソコンのOSは【Windows7】で、接続は有線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はわかりません。電話回線は【ひかり回線】です。
  • 【MFC-J700D】で電話の親機が使えないです。子機にはトーン音があり、発信も出来正常に使えます。受話器自身が壊れたのか、他に確認の方法がありませんでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

電話機が使えない。子機は使えるが、親機が使えない。

2021/08/25 13:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      MFC-J700D  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話の親機が使えないのです。トーン音がしないです。オンフックボタンを押しても、トーン音はしません。受話器の接続を見ましたが、正常に接続できているように、見えます。子機にはトーン音があり、発信も出来正常に使えます。電源も落としてみましたが、だめでした。初期化もしましたが、だめでした。受話器自身が壊れたのか、他に確認の方法がありませんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows7 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 16:21
回答No.2

受話器を受話器台ごと外して、
https://www.youtube.com/watch?v=JHtuc-PwwOM

取り付け直し。
https://www.youtube.com/watch?v=_qC6Me93588

これで変化があるかどうかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/25 13:43
回答No.1

2010年10月発売の製品であるため補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
どうしてもダメ元で挑戦するのであれば安価なので受話器コードを購入して交換してみるくらいですね。使用年数から見ても寿命と考えて買い替えをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。