本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAXを使って、パソコンに保存する方法)

PC-FAXを使って、パソコンに保存する方法

2023/10/14 03:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWを使用して、PC-FAXでFAXを受信する際、同じFAXを2つ受信してしまう問題が発生しています。
  • サポートに問い合わせた結果、保存ファイル形式をTIFFマルチページにするように指示されましたが、問題は解決されていません。
  • 質問者はこの問題について知識のある方からの助言を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

PC-FAXを使って、パソコンに保存する方法

2021/08/25 17:24

MFC-J6997CDWを使用しています。
PC-FAXで、FAXを受信したら、同じものを2つ受信します。
サポートに問い合わせをしたら、保存ファイル形式を、TIFFマルチページにするように言われたのですが、それでもなおりません。
だれか、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/25 19:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」の650ページを参考に全設定リセットをしてプリンタ本体の初期状態に戻して
PCにインストールしているドライバ、PC-FAXを一旦全てアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバやPC-FAXを入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 18:43
回答No.1

サポートで解決できないものをここで解決など…厳しいような気がします。
全ての機器類の電源をOFFにし、全ての接続(電話線も含め)一旦抜き差しし、もう一度電源をONにし、再度改善しているか確かめるくらいしか…。
電話回線が悪いのか、FAXが悪いのか、パソコンが悪いのか、それらを接続するものが悪いのか…一つづつチェックしていく方法になっていくのではないでしょうか。

お礼

2021/09/08 15:55

早々に回答をありがとうございます。
ひとつずつチェックしてみますね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。