このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J982Nでスキャンができない
2023/10/14 03:34
- DCP-J982Nを使用しているが、スキャンができない。PCとの接続を確認してもエラーが表示される。
- DCP-J982NはPCとの無線接続で印刷はできるが、スキャンができない。エラーメッセージにはパソコンとの接続を確認するように表示される。
- DCP-J982Nからスキャンを進めても、パソコンが接続されていないというエラーメッセージが表示される。解決方法を教えてほしい。
DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
2021/08/25 20:07
DCP-J982Nを使用しています。
PCから無線接続で印刷はでき、
PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは
されているのですが、
DCP-J982Nからスキャンを進めていると、
「パソコンが接続されていません」
「本体とパソコンの接続を確認してください」
と表示されます。
対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、MFC-J982DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?
ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00010185_010
あたりを参考にしてみるとか。
お礼
2021/09/08 07:12
ありがとうございました!無事使用できるようになりました!