本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カッティングマシン CM300に関して)

brother カッティングマシン CM300の使用方法について質問

2023/10/14 03:34

このQ&Aのポイント
  • brother カッティングマシン CM300を使用しているのですが、電源を入れた後キャリッジとマットが初期位置に移動しますの画面でOKを押すとローラーだけが回り、「マットが排出できません。電源をOFFしてから、マットを引き抜いて下さい。」と表示され、使用できなくなってしまいました。
  • brotherのよくある質問にて埃除去等を行いましたが、動作が改善されませんでした。また、見た感じ何も詰まっている様子はありませんし、マットも正しく装着されています。
  • どのような対処をすれば問題が解決するかわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

カッティングマシン CM300に関して

2021/08/25 21:52

brother カッティングマシン CM300を使用しているのですが、電源を入れた後キャリッジとマットが初期位置に移動しますの画面でOKを押すとローラーだけが回り、「マットが排出できません。電源をOFFしてから、マットを引き抜いて下さい。」と出て、使用できなくなってしまいました。
brotherのよくある質問にてやり方を見て埃除去等やりましたし、見た感じ何も詰まっていません。マットも入っていません。

あと何をしたら元に戻り使用できるでしょうか?
原因が分かりません。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/26 05:30
回答No.2

本体の送り機構にカット/ドロー/スキャン素材が詰まっている可能性がありますね。
ご自身で取り除けない場所でしたら修理の必要性がありますので、ブラザーコールセンターにお問い合わせください。以下、ご参照ください。

【カッティングマシン】マットを排出できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9053/

カッティングマシンに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/scanncut.html?prod=hf_cm300jp

お礼

2021/08/26 09:20

無事直りました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 21:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちららですか。使ったことが無いので機器なので詳細はわからないです。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/scanncut.html?prod=hf_cm300jp
に記載されているEメールや電話でブラザーのサポートに直接相談するのが良いと思います。

お礼

2021/08/25 22:07

はい、こちらの機種です。
ブラザーの電話受付時間が終わってしまっていて、今すぐ使用する必要があったためこちらで質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。