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2021/08/26 11:14
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷面にスジや擦れが発生し、印刷チェックをしたところ黒色が出ていないようなので、ヘッドクリーニングの操作を何十回(黒のインクカーリッジ1本分)実施しても改善がされません。対処方法を教えてください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【RX-600KI】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
しばらく使っていなかったなら、インクが乾いてこびり付いた状態になっていると思われます。そのまま一晩放置してテストパターン印刷とクリーニングを数回、ダメならまた一晩おいて、、、とやっていれば、こびり付いたインクが次第に溶けてくる可能性があります。立て続けにクリーニングをしてもこびり付いているインクが溶ける時間が無いので効果はありません。
ところで、インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?
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お礼
2021/08/26 11:23
ありがとうございます。しばらく置いてから、もう一度クリーニングしてみます。