本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが「オフライン」と表示され印刷が出来ない)

プリンターがオフラインと表示され印刷が出来ない

2023/10/14 03:35

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク診断ツールをDLしようとしたが解凍できないエラーが発生しました。全てのドキュメントは削除済みです。
  • パソコンのOSはWindows10 64bitで、プリンターは有線LAN接続です。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが「オフライン」と表示され印刷が出来ない

2021/08/26 14:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J980DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネットワーク診断ツールをDLしようとしたが「解凍できない」とでてしまう。残っているドキュメントは全て削除済み。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 64bit     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/26 14:30
回答No.1

ネットワーク診断ツールのみのダウンロードはオススメしません。フルパッケージダウンロード 【推奨】に包括されておりますのでそちらでインストールされた方が良いと思います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J980DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。