本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:線が出ないところがある)

なぜDCP-J988Nでは線が出ないのか?

2023/10/14 03:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nで線が出ないことが毎回起こります。クリーニングしても改善しないので困っています。
  • 線が出ないという問題がDCP-J988Nで度々発生しています。クリーニングを試しても解決しないため、解決策を教えてください。
  • DCP-J988Nのプリンターで線が出ない問題が頻繁に発生します。クリーニングを行っても改善されないので、どうすればいいのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

線が出ないところがある

2021/08/26 17:40

DCP-J988N 線が出ないところが毎回ある
クリーニングしても治らない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/26 18:18
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷はされましたか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
トナーカートリッジを交換しても同様で、
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。