本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【家庭用プリンター】 オフライン解除について)

家庭用プリンターのオフライン解除方法とは?

2023/10/14 04:17

このQ&Aのポイント
  • 別のプリンターをインストールとWindowsを更新したところ、DCP-J740Nプリンターがオフラインで印刷できなくなりました。試した解決方法も効果がなく困っています。
  • オフライン作業で印刷を選択していないにもかかわらず、DCP-J740Nプリンターがオフライン状態です。ファイアーウォールも解除してみましたが、解消されません。
  • DCP-J740Nプリンターがオフライン状態で印刷できません。アンインストール後に再インストールしても解決されません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【家庭用プリンター】 オフライン解除について

2021/08/28 14:36

DCP-J740Nを使用しています。

別のプリンターをインストールとWindowsを更新したところプリンターがオフラインで印刷できなくなりました。

これまで試したこと
「オフライン作業で印刷」も選択されていない。
アンインストール後再インストール後も解消されません。
ファイアーウォールも解除して観ましたが、オフライン状態です。

解決法をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/28 15:37
回答No.2

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、インストールされた別のプリンターとDCP-J740Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/28 14:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&os=120

ユーティリティソフトウェア→  アンインストールツール を使ってドライバーのアンインストールをする

最新のフルパッケージダウンロードはこちらから 

ここからドライバーをインストールです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。